PLUSQO AI Trader の追加検証1

以前ご紹介した「PLUSQO AI Trader」についての新たに判ったことがあるのでお知らせします。
便宜上「1」としていますが、「2」以降があるかは未定です。

これまでの情報

「PLUSQO AI Trader」について怪しいと思ったことの検証や口座開設方法は以下を参照して下さい。

XBit とアヴァトレード・ジャパンの提携について

PLUSQO AI が発表している 「XBit のシステムをアヴァトレード・ジャパンが採用」についてアヴァトレード・ジャパンに問い合わせをして、事実であることを確認しました。
回答の要約は下記のようなものです。

アヴァトレード・ジャパンの子会社クリプトエックスが提供している選択型自動売買サービスのAMMA(Ava MT4 Multi Agent)では、Xbitの投資戦略であるAZUREを採用しているものがあります。

アヴァトレードが公表するプレスリリースなどがある訳ではないので、いまいち信用できない場合は、アヴァトレード・ジャパンの問い合わせフォームから、「PLUSQO AI」の発表が事実であるか確認するのが良いと思います。(発表のURLは忘れずに)

PLUSQO AI と XBit の関係について

PLUSQO AI と XBit の関係はこちらに記載していますので参照下さい。

Azure について

「Azure を採用しているものがある」との回答のとおり、あくまで幾つかあるSP(シグナル・プロバイダー:売買の助言をする人やシステムなど)の一つとの説明です。

なので、運命共同体的な提携ではなく、選択可能な売買システムの一つという提携の様です。

一応、クリプトエックス社の HP には Azure の説明が一番最初に記載されているので代表的な SP という位置付けだとは思います。

選択型自動売買システムAMMA

まとめ

当然ですが、アヴァトレードと提携していると言ってもアヴァトレードが利益を保証するという類のものではありません。
ただ、ある程度知名度のある企業が提携を認めているので、ポンジスキームのような実体が無いシステムとは違うと考えて良いと思います。
「ポンジスキームでは無い」と「利益が期待できる」は全く別物なので投資判断には注意が必要ですが、個人的には信頼度は上がったと考えています。

以上、投資判断の参考になればと思います。

それにしても、やっぱり日本企業の窓口はきちんと回答してくれるのが嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました